当院が目指すもの

基本理念
一人ひとりにかけがえのない充実した人生を歩んでいただくため
個々の生活スタイルに合った医療サービスの提供を通じて社会に貢献し
すべての人から「信頼」と「安心」を寄せられる医療機関を目指します。
大切なのは、皆さまの「人生」です。
だから私たちは、皆さまの声に耳を傾けます。
皆さまの「人生」を無視して、ひたすら100点満点を目指す治療ではありません。
だから私たちは、皆さまと一緒に取り組んで参ります。
私たちは、皆さまの人生が充実すること、そこにフォーカスを当てて、
皆さまの声に耳を傾けながら、個々の生活スタイルに合わせた
治療法・医療サービスを提供いたします。
「決めつけの医療」「押しつけの医療」ではなく、皆さまと医療スタッフが
チームとなって、一緒に健康維持・問題解決に取り組みます。
検査・治療機器・医療スタッフは、お悩みの原因をつかみ、あらゆる選択肢を
提示できるよう、充分な体制を整えております。
ただ、万が一、私たちの専門外の症状に接した場合でも
ただ門前払いするのではなく、必ず解決の道筋はご提示いたします。
少しでもご相談やお悩みがあれば、お気軽にご来院ください。

カラダの「内」も「外」も安心

 

当院は、皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科・内科・健康診断・人間ドック・訪問看護・訪問診療・オンライン診療を設置しております。身体の内側も外側も、困ったことならご相談いただける体制を構えております。平日毎日診療、経験豊富な医師が、皆さまのご相談に耳を傾けます。
 

「予防」も「治療」も受けられて安心

 

内科では、普段多くの症例を経験している外来医師が、健康診断・人間ドックも担当します。そして、万が一異常が見つかった場合には、同じ山本メディカル内で、同じ医師もしくはチーム医師から治療も受けられる「健診併設型医療機関」の機能を有してます。皮膚科では、異常がでたときの保険診療はもちろん、日々のメンテナンスやプラスアルファのケアまで、皆さまのご要望にお応えできる美容医療の選択肢もご提案できる体制を整えています。
 

「外来」でも「在宅」でも診てもらえて安心

 

平日毎日外来診療を行っておりますが、身体が不自由で通院が困難な方々や、忙しくて通院が難しい方々、子育てや介護などで通院が難しい方々などのために、訪問看護、訪問診療、オンライン診療の機能を有しています。
 

「高度検査機器」「治療機器」があって安心

 

内科では、1993年の開院時より、MRI、CT、内視鏡、胃透視などの検査機器を導入しております。遠隔画像診断システムも導入し、院内の医師と読影専門医師とのダブルチェック体制で、精度の高い検査結果を得ることをポリシーとしています。皮膚科においては、紫外線治療器や各種レーザー機器を備え、多くの選択肢でお肌を整える設備を有しております。
 

「リラックス」できる施設で安心

 

皆さまには、まるで公園に遊びにいくような、そんな気軽な気持ちで当院を活用していただきたいと考えております。「病気になったら行くところ」ではなく「健康を確認しにいくところ」「自分を磨き、夢を語りにいくところ」、そんなポジティブな気持ちで活用される施設となるよう、リラックスできるような環境整備に努めています。いつでも、お気軽にお越しください。